好キのイロドリ

好きなものをただ詰め込むだけ

8月の着物のコーディネート

8月の着物コーディネートをまとめました~

お盆帰省などもありバタバタの8月。やっぱり暑いので少なめです。

8月からLINE LIVEにて朝梅のきものコーディネートちゃんねるなるものを始めてみました!

live.line.me

コメントを貰いつつコーディネートを考えていく、という趣旨の配信です!

8月中に2回配信してみましたがとても楽しい…!現在は配信された動画を録画で見ることができますので、よろしければ御覧ください💕

また機会があったらライブでも見ていただけたら嬉しいです!

さて!コーディネートを紹介です~!

 

8月14日

f:id:asaume:20180904152002j:image
f:id:asaume:20180904152019j:image

絞りの浴衣にうさぎ柄の博多帯をあねさま結びにしてみました。

家族で油壺マリンパーク城ヶ島公園に行ってマグロ丼を食べてきました。

この浴衣生地が薄いので着心地がとてもいい。そして小粋、たまらないですねー!

曾祖母→(祖母)→(母)→私と下りてきた着物です。※誰も着ていないらしい…?

 

 

8月17日
f:id:asaume:20180904152058j:image
f:id:asaume:20180904152121j:image
f:id:asaume:20180904152132j:image
LINE LIVEのテスト配信用にコーディネートしました。

水色のサマーウールに羅の魚柄帯、半襟はペンギン手ぬぐいで。

 

 

8月18日
f:id:asaume:20180904152203j:imagef:id:asaume:20180904152217j:image

LINE LIVEの配信で決めたコーディネートを着てみました。

薄紫のグラデーション色無地に紫の名古屋。帯揚げはピンクで可愛らしいイメージ。

真夏に合わせは暑かったです…。

コーディネートはとても楽しかった!

 

 

8月19日

f:id:asaume:20180904152248j:image

f:id:asaume:20180904152256j:image

子供と公園へお出かけコーデ。

浴衣にちぐさ織りの半幅帯でシンプルに。

 

 

徐々に涼しくなってきている9月!すでに2回着られているので、着る回数を増やしていきたいですね~!

Twitterにて#今日の朝梅 でコーデを日々更新してます!よろしければ御覧くださいね🐰💕

twitter.com