好キのイロドリ

好きなものをただ詰め込むだけ

10月27日★審神者による推し刀コーデの集まり

10月はいろいろと予定がありましたが、中でも一番楽しみにしていたのが27日に銀座で行われた【審神者による推し刀和装の会(前:審神者による推し刀コーデの集まり)】です✨🐰✨

総勢12名の審神者とお嬢様の集い💕

とっても楽しかったです💕

ということで当日のお写真をまとめさせていただきました~!

 

f:id:asaume:20181029223810j:plain

お料理はローストビーフがメインにビュッフェ方式でした。めっちゃ肉食べましたよ。(笑)

 

f:id:asaume:20181029224531j:plain

皆さまのおもちちゃんやねん達が大集合…!かわいい……💖

f:id:asaume:20181029223851j:plain

主催さまには名札をご用意いただきました。あさうめです。

 

さて、推しコーデ…ということでそれぞれ思い思いに好きなキャラクターをイメージして和装でコーデ。

私は最推しの宗三左文字のコーデで挑みました。

フォロワさんがキャラと並べて画像作ってくださいました💖

f:id:asaume:20181029224211j:plain

宗三のイメージカラーのピンクに蝶の刺繍の長着、袈裟裏のイメージの羽織、防具のイメージの紫の帯、数珠のイメージの伊達衿、草履も紺色で似せてみました。

並べてみるとちょっと違ったな~💦と反省点も多く…二回目にリベンジしたいと思います…!

 

さて!それでは皆さまのコーデをご紹介~!

f:id:asaume:20181029223900j:plain

今回主催の菫吏さん💖一期一振イメージのコーデです。

ブルーの訪問着がまさにいち兄のロイヤルなイメージ✨帯締めはオーガンジーリボンだそうです…!いち兄だ!!✨

 

f:id:asaume:20181029224004j:plain

ほとりさんも同じく一期一振コーデ。ほとりさんは紺色の紬でいち兄コーデされていました✨帯のタッセルやレースのインナー、帯とのカラーリングがいち兄の戦闘着~~~!

 

f:id:asaume:20181029223955j:plain

美旺さんは山姥切国広コーデ✨長着のストライプ風の模様と袴のカラーがまんばちゃんっ!パーカーもお召になっていてまんばちゃんのクオリティ高かった…!

 

f:id:asaume:20181029224115j:plain

はにわさんは骨喰藤四郎コーデ!黒レースの着物が可愛いんです💖帯のグレーや薄紫がばみちゃんのカラーで可憐なばみちゃんの雰囲気が出ていて素敵でしたっ✨

 

f:id:asaume:20181029223931j:plain

f:id:asaume:20181029224056j:plain

なぁねさんは和泉守兼定コーデ!なんと半襟をご自身でステンシルされたとのこと…!!素晴らしい!襟元が兼さん!!!帯の浅葱色は勿論梅柄が正に兼さんっ!

 

f:id:asaume:20181029224021j:plain

ミナさんは次郎太刀コーデ!紫のマジョリカお召と赤い半襟のカラーが次郎さんです💖髪飾りも赤いリボンで可愛かったんですよ~!そして帯に下がる酒壺!!!再現度が高い!!!二回目も次郎さんリベンジされる?とのこと??楽しみにしております💖

 

f:id:asaume:20181029224104j:plain

雪緒さんは明石国行コーデ!黒と赤の組み合わせは勿論ですが、帯締めのこのばってん!そしてお首のチョーカーが明石国行!!!色っぽさもたまりませんでした…💖

 

f:id:asaume:20181029225101j:plain

綾織さんは加州清光コーデ。黒ベースの清光コーデは清光のジャケットっぽくて素敵でした✨いたるところにおりぼんもキュートな清光の雰囲気が出ていて可愛かったです💖

 

f:id:asaume:20181029224136j:plain

菜花さんも同じく加州清光コーデ。菜花さんは赤ベースに黒のコーデで、同じキャラクターでもコーデする人でちょっと違うんだな~!と関心してしまいました!🐰市松模様のお色が清光を思い起こさせます✨🐰✨羽織も黒に赤の柄行がとっても素敵でしたよ~!

 

f:id:asaume:20181029225555j:plain

うあさんは三日月宗近(秘伝)コーデ!あの儚げな三日月が凄く素敵に再現されていました…!帯も舞の文字に三日月…!素敵と同時に切なさが押し寄せてくる美しいコーデでした…🐰💦

 

f:id:asaume:20181029224144j:plain

f:id:asaume:20181029224241j:plain

梅乃さんも同じく三日月宗近コーデ!ブルーに紗綾形は正に三日月の狩衣~~~!帯には月の文字も💖落ち着いた雰囲気ながらも華やかで三日月そのものでした…!

 

 

f:id:asaume:20181029224227j:plain

そして朝梅念願の梅ポーズを💖✨✨✨

 

f:id:asaume:20181029224307j:plain

f:id:asaume:20181029225350j:plain

皆で集合写真を💖足元までちゃんとコーデされているのすごい…。

 

f:id:asaume:20181029224514j:plain

f:id:asaume:20181029224552j:plain

ハロウィン間近ということも合ってたくさんお土産いただいてしまいました…!✨

手ぶらで伺ってしまい申し訳ない…。梅乃さんには手作りの羽織紐、そして推しグッズまでいただいてしまい……恐縮です…💦次回何か貢物をしたいと思います。(笑)

 

うあさんがご持参くださったステの円盤が流れていたので、つい出来心で推しと画面越しのツーショを……。

f:id:asaume:20181029224704j:plain

f:id:asaume:20181029224713j:plain

 そしてそれを激写されるというとても恥ずかしい……。(。>﹏<。)

 

 

そんなわけでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。主催さま、参加者さま、ありがとうございました🙇💕

現在二回目の審神者会も二月に計画されておりますよ✨着物好きの審神者さまがいらっしゃれば是非参加されては如何でしょうか?✨Twitter

 

ツイッターのタグまとめはこちらをご覧ください🔗

#審神者による推し刀コーデの集まり