好キのイロドリ

好きなものをただ詰め込むだけ

10月の着物のコーディネート

11月に入って慌ただしくしていて暫く経ってしまいましたが10月の着物コーディネートをまとめました!

10月は思っていたよりも遥かに来ていますね!!お出かけもたくさんしましたよ~!Twitterのフォロワーさんとお会いすることもできて楽しいことばかりな10月でした。

 

 

10月3日

f:id:asaume:20181110092353j:plain

f:id:asaume:20181110092419j:plain

10月からは袷の季節!ということで、今季の袷始めは菊柄の御召から。

小豆色の名古屋帯を合わせて秋色を意識してみました。

 

 

10月4日

f:id:asaume:20181110092443j:plain

f:id:asaume:20181110092539j:plain

天使の日ということで天使コーデリベンジ。ブルー系の天使をイメージしました👼

LINE LIVEで配信しましたね。

 

 

10月5日

f:id:asaume:20181110092740j:plain

f:id:asaume:20181110102130j:plain

少し肌寒い日だったので小花柄のウール。西陣のうさぎ柄半幅帯をリボン太鼓にしています。

 

 

10月7日

f:id:asaume:20181110101037j:plain

f:id:asaume:20181110101025j:plain

Twitterのタグ企画、おしゃレンジャーに参加した際のコーデ!

おしゃレンジャー橙です!頭巾がめちゃくちゃ好評でした。

 

f:id:asaume:20181110101123j:plain

f:id:asaume:20181110102104j:plain

その後アンティークきもの展へ向かったコーデ。

暑かったのでサマーウールに夏物の羽織を合わせました。帯もピンク色の夏物の開き名古屋帯です。

 

 

10月9日

f:id:asaume:20181110101237j:plain

大好きな舞台「TRUMP」シリーズの音楽会が開かれて、その際のドレスコードが黒×赤ということでエア参加!

和洋折衷コーデにしてみました。

 

 

10月13日

f:id:asaume:20181101093628j:plain

f:id:asaume:20181101093441j:plain

f:id:asaume:20181101093515j:plain

B-PROJECT on STAGE OVER the WAVE RimixのDVD発売記念イベントへ。推しの演じるキャラ殿弥勒くんをイメージしたコーディネートです。

 

 

10月14日

f:id:asaume:20181101093314j:plain

f:id:asaume:20181101093324j:plain

ハロウィンも近づいてきたのでハロウィンコーデ!グリーンとオレンジでかぼちゃをイメージ。半襟は100均のハロウィン手拭いです!🎃

 

 

10月19日

f:id:asaume:20181110101340j:plain

翌日の結婚式参列に向けて移動…コーデというよりとりあえず着ただけです。

この色無地は相変わらず母から地味だと不評です。

 

 

10月20日

f:id:asaume:20181110101416j:plain

f:id:asaume:20181110101425j:plain

f:id:asaume:20181110101435j:plain

結婚式参列コーデ。赤みのある薄紫の訪問着に西陣の丸帯を合わせています。半襟は長着の柄行に合わせて松柄なんですよ!アンティークです。

ヘアスタイルも自分でやりました!ここからこっそり道行きブームがきています。

 

 

10月23日

f:id:asaume:20181101093733j:plain

f:id:asaume:20181101093759j:plain

f:id:asaume:20181101093813j:plain

f:id:asaume:20181101093750j:plain

フォロワーさんと原宿に期間限定OPENしていた鼻セレブカフェ「鼻屋敷」に。ということでうさぎコーディネートです。ヘアスタイルもうさぎの耳を意識しています🐰✨

足元はレーススカートをイン。

 

10月27日

f:id:asaume:20181101093832j:plain

f:id:asaume:20181101093844j:plain

f:id:asaume:20181110102203j:plain

審神者会での宗三左文字イメージコーデです。

くわしくは、こちらのレポートを見てみてくださいね~!

 

asaume.hatenablog.com

 

 

10月28日

f:id:asaume:20181101094011j:plain

f:id:asaume:20181101094017j:plain

届いた着物を試着!紫っぽい黒いアンティークの着物、とっても素敵でした!

 

 

以上全部で13コーデ!!

たくさん着られました!✨

やはり袷の時期になると着られるものが増えるのと気候がよくなるので機会が増えますね✨

11月もたくさん着られるといいな~!

 

Twitterにてハッシュタグ #今日の朝梅 を更新中です。

twitter.com