好キのイロドリ

好きなものをただ詰め込むだけ

11月の着物のコーディネート

12月も既に半分過ぎました。年の瀬を感じますねー💦お掃除が大嫌いな私は大掃除を後回し後回しにしております…。

せめてキッチンはきれいにしたいなと思っていますが…クリスマスにはまた汚れると思うのでそれが過ぎてからお尻に日をつけてがんばります…!笑

それでは11月のコーデまとめです!

 

 

11月1日

f:id:asaume:20181211141649j:image
f:id:asaume:20181211141714j:image

埼玉県民の日でお休みだったので実家に日帰り帰省。

グレーの御召に半幅帯で楽ちんコーデです。葵柄の道行きも気に入っています💕

 

11月2日
f:id:asaume:20181211141826j:image

f:id:asaume:20181211141754j:plain

長男の幼稚園の参観日に行ってきました。朱色のウールに半幅帯、黄土色の羽織、苔色のベレー帽でちょっとぶりっ子スタイルです。秋色はあまりタイプではないのですが…💦冬になる前に秋色コーデがしたかった…!

11月4日
f:id:asaume:20181211141924j:image
f:id:asaume:20181211141953j:image
f:id:asaume:20181211142012j:image

ちょっとしたパーチーに参加してきました。パーチーなのでアンティークのピンクの色留袖!色留袖なのに二尺袖なんです。お袖が長い着物はテンション上がりますよね!

帯は祖母のもので総刺繍です✨貰った羽織紐を使いたかったのでグリーンの羽織を合わせました。今年一番のお気に入りコーデかもしれない…。

 

11月5日
f:id:asaume:20181215104509j:image
f:id:asaume:20181215104527j:image
ウールの着物にウールの名古屋を合わせました。足元はスニーカーでスポーティーコーデ👣

 

 

11月8日

f:id:asaume:20181211142055j:plain

f:id:asaume:20181211142040j:image

着物で川越を極める会に参加してアフタヌーンティーしてきました。

グリーンの無地の御召いにサーモンピンクの羽織、鞠柄の帯を合わせてみました。

 

 

11月12日
f:id:asaume:20181211142129j:image
f:id:asaume:20181211142148j:image

舞台「信長の野望-大志-冬の陣」観劇してきました。推しの役が本多忠勝役で彼の家紋が葵がベースなので葵コーデをしてみました✨ただし帯揚げは桐柄なので私の腹の上では関ヶ原の戦いが……。

 

11月14日

f:id:asaume:20181211142201j:plain

f:id:asaume:20181211142228j:image

 

長男の七五三の撮影をしてきました。クリーム色に菊柄の付下げ訪問着にオレンジの帯を合わせて同系色コーデ。お母さん感出てますかね?

 

 

11月15日
f:id:asaume:20181211142258j:image
f:id:asaume:20181211142319j:image

きものの日ということで着る予定はなかったのだけど着てみました✨

曾祖母が気に入っていたという紺色に小菊の御召にグリーンの帯を合わせてみました✨

 

 

11月16日
f:id:asaume:20181211142358j:image
f:id:asaume:20181211142337j:image

フォロワーさんとランチに。祖母のチューリップ風の銘仙にゴシックロリィタ時代に愛用していたBPNのレースのショートケープを合わせてみました💕ぶりっこコーデです✨💖✨

 

 

11月17日
f:id:asaume:20181211142443j:image
f:id:asaume:20181211142502j:image

連日ですがフォロワーさんとランチ!祖母のくれた紫?ブラウン?の紬は少し落ち着いた雰囲気なので帯を黄色に、半襟は椿色ですこし色味を足してます。

 

 

11月22日
f:id:asaume:20181211142525j:image
f:id:asaume:20181211142537j:image

長男の七五三の撮影を神社にしに行きました。御召の訪問着です。ピンクにグレーがなかなか素敵ですよねー!お袖も長めで好きなんですが、いかんせんシミが多いのが悲しい…。

 

 

11月24日
f:id:asaume:20181211142557j:image

番外編★久しぶりにゴシックロリィタ着ました💖

 

 

11月25日
f:id:asaume:20181211142612j:image
f:id:asaume:20181211142632j:image
f:id:asaume:20181211142650j:image

推しのソロイベントに行ってきました!ひっそりと大般若長光を意識したコーデにしてみました。和装だ!って言ってもらえて嬉しい💕

 

 

11月27日

f:id:asaume:20181211142724j:image
f:id:asaume:20181211142735j:image
袖を着るつもりで購入した振袖が思った以上に可愛い子だったので試着。これによって振袖新年会が行われることになりました(笑)年明けが楽しみです!

 

 

11月は全部で13コーデ!たくさん着られて満足です💕遊んでくださったふぉろわっさんにも感謝です💕

 

Twitterにてハッシュタグ #今日の朝梅 を更新中です。

twitter.com