好キのイロドリ

好きなものをただ詰め込むだけ

9月の着物のコーディネート

9月の着物コーディネートをまとめました🐰🎶

出不精の私にしては9月は予定が多く着物を着る機会も多かったです。

唯一持っている単衣の訪問着も着たかったのですが生憎の天気で着ることが叶わなかったのが少しばかり残念です。

秋のシーズンは着物の着心地が良いのでいいですよね!たくさんお出かけしたいです🐰✨

 

 

9月1日

f:id:asaume:20181002110327j:image
f:id:asaume:20181002110412j:image
f:id:asaume:20181002110434j:image

サマーウールにウールの単衣名古屋帯を銀座結びに。帯揚げにエルメスのスカーフを使ってみました。銀座結び下手くそです……。

この日はミュージカル『マリーゴールド』を観劇しに言ったので、帯をマリーゴールド風にしてみました❁

 

 

9月7日
f:id:asaume:20181002110519j:image
f:id:asaume:20181002110534j:image
f:id:asaume:20181002110546j:image

フォロワーさんと一緒に風鈴まつりに行ってきました!風鈴と花火柄の夏半襟で風鈴コーデです。水色のサマーウールにアンティークの鵜柄刺繍の夏帯。小物はピンク系でまとめてみました。

 

 

9月15日
f:id:asaume:20180927090946j:image
f:id:asaume:20180927090957j:image
f:id:asaume:20180927091008j:image

フォロワーさんとの着物ママでランチ会!

サマーウールに秋柄の博多半幅帯でリボン太鼓結びに🎀小物は薄紫系にしてみました。うさぎ柄の半襟は手拭いを使ってます。

 

 

9月22日①
f:id:asaume:20180927091107j:image
f:id:asaume:20180927091130j:image
f:id:asaume:20180927091114j:image

フォロワーさんの発案でツイッターのアンケート(神父、吸血鬼、天使、悪魔で投票してもらう)で天使と票を頂いたので天使コーデをきものコーディネートちゃんねるで配信、その時のコーデです。

とてもとても有難いことに初100いいね超えでした!😆💕ありがとうございました!

長着は振袖を切った着物です。全体的に白とピンク、そしてレースでひらひら~をイメージしてみました。天使なので髪も長い方がそれっぽいかな?と巻きおろし(着替えているうちに巻きは取れました…💧)でも天使というのもなかなか難しいですね~そのうちリベンジしたいと思います!

 

 

9月22日②
f:id:asaume:20180927091443j:image
f:id:asaume:20180927091528j:image

ちょっとそこまでお出かけコーデ。

麻の交織?の着物に風車柄の博多半幅帯です。

 

 

9月23日
f:id:asaume:20180927091542j:image

f:id:asaume:20180927091552j:image
f:id:asaume:20180927091627j:image

昭和記念公園へコスモスを見に子どもたちと遊びに行ってきました。公園なので袴コーデです。

暑かったので綿の着物、半襟はうさぎ柄の手拭いです。長めの袴なので少し上めに着付けています。

 

 

9月27日

f:id:asaume:20181002110630j:image
f:id:asaume:20181002110701j:image

きものコーディネートちゃんねる配信の為のコーディネート。気温が低くて寒かったので袷の紬コーデです。とても汚れが酷い紬なのでお家用のきもの。ポリの半幅帯をリボン太鼓結びです。

 

 

9月30日
f:id:asaume:20181002110658j:image
f:id:asaume:20181002110702j:image
きものコーディネートちゃんねるにて礼装の着付け練習を配信しました。仕上がり。
もっと綺麗に着られるように練習あるのみですね😂💦

 

 

9月は全8つのコーディネートができましたね~寒くなればなるほど着る機会が増えると思うのでこれからもよろしくお願いします。

 

Twitterにてハッシュタグ #今日の朝梅 を更新中です。

twitter.com